SSブログ

ヒョードルが遂に 大晦日のRIZINライジン② [総合格闘技]

~空白の格闘技なき10年間、まるで夢のようであった~


まさかヒョードルが日本でまたみれるなんて!


PRIDEが消え、毎年毎年淋しい大晦日はわたしだけではなかったはず。



それが10年も経つのに当時活躍していた格闘家がまた見られるなんて~



感慨深いものがあった。



スポンサードリンク











それにしてもヒョ-ドルはいいね!しかしRIZINの役員に文句を言うと


すれば対戦相手を代えて欲しかった。


相手はインド人で確かに身体はデカいが、世界を制した氷の


こぶしを持つ霊長類最強とまでいわれたヒョードル。


戦う相手にしてはあまりに格が違いすぎた。



逆にあのインド人ももう少し下位のクラスと戦わせて修行をする時間を


与えると意外に面白い格闘家になれるかもしれない。


あの試合だけではポテンシャルは判断できないが、新人としては


わるくはなかった。



しかし果たしてRIZINの次期の出場はないのかもしれない。


あの対戦カードはたんなる番狂わせなしに確実にヒョードルが勝てる


無難な相手をチョイスしたように私は思えた。


インドの国はまだまだアメリカ、オランダ、ロシア、ヨーロッパ、


そして日本の国の格闘レベルまでいっていないように思える。


育ちは日本らしいが。


RIZINの人気で再び総合格闘技に火をつけるにはヒョードルなくして


は考えられないんだろう。


仕方がない。軽量級の格闘家が人気があるといえどだ。


次のRIZINはまた年内におこなわれるのだろう!


 あとは第2のヒョードルの出現を期待したい。


強い外人もどんどん日本のRIZINに参入してもらいたところ。


しかしアリスター・オーフレイムにはまだ待ってもらいた。


今のヒョードルならヒョードルが勝つのは厳しいかもしれない。


もし負ければ、再戦はあるだろうがそれに負ければ確実に引退し、


われわれはヒョードルをみれないことになる。


強者が勝ち抜くことこそ真の総合格闘技。


なるようになるのだろう~

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。