SSブログ

ありがとうを1万回唱えたら?①(全3記事) [人の行動]

ありかごうを1万回唱えてみた体験をお話しします。


私はありがとう教団のものでもなんでも

ないが、今から何年も前のことである。

「ありがとう」の言葉は私にとって驚愕の

体験となった。

スポンサードリンク






わたしはある知り合いから1枚の紙をもらい、

それを実践するといいよ!と言われて手渡

されたのである。

その方は50才代くらいのお母さんであった

が、娘さんが障がいを持っておられ新興

宗教にも熱心であった。


そのもらった紙に書かれていた内容は、

「ありがとう」を毎日1万回唱えると良い

ことが起こると。


うる覚えであるが、確か1万回で自分

に良い何かが起き、更に唱える回数

を多くすると自分の周りにいいことが

起きると。そんな内容だった。

正確な内容ははっきりとは覚えてい

ないが、大事なことは1万回唱えて

本当に良いことが起こったのか、

どうかだ。いいことが起こったとしても

たまたまなのか。


それを今回真実を思い出しながら綴

ってみた。



私はその時は何かよさそうなので

素直に実践してみたと言うのが正し

いところであった。この「ありがとう」

を唱えるというのはそんなに難しい

ことではない。ただ、「ありがとう!」と

声を出して唱えた方がよかったので

あろう。私はさっそく「ありがとう」


の効果に半信半疑ながら実践してみた。


実際効果のほどはどうだったのか、

私のありのままの体験

をそのままお伝えします。



「ありがとう~」を唱える場所はほぼ

車の中で。

当時わたしは車で通勤しており、

片道約1時間半の車での時間

を利用して「ありがとう」を試みた。


ハンドルを両手に持ちながら、出来る

だけ大きな声で「ありがとう!」

「ありがとう!」「ありがとう!」

「ありがとう!」「ありがとう!」~

とありがとうの言葉を味わいながら

叫ぶように、お経を唱えるように

唱えました。


その結果は日常のわたしからすると

驚く出来事がその1日で即、現象とし

て現れたのでした。

しかし宝くじが当たったとか、会社で

昇進したとか、お金を拾ったとかで

はなく、他人からみたらさほどでも

ない事柄でしたが自分にとっては

あまりあり得なさそうな事象が

次々に起きてきたのでした。



To be continued
スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。