SSブログ

ありがとうを1万回唱えたら?②(全3記事) [人の行動]

ありがとうを1万回唱えたら良いことが起こるのか!


その時のことを振り返ると3つの不思議な体験を

したのでお話しします。。


たいしたことはないので期待はしないでくださいね。







エピソード①


私は少し自意識過剰なせいもあるのか、ある本屋

に週に1回程度は通っていました。その時に私が

気にしていたことがあります。


小さな人間で申し訳ないのですが、

私が本屋に入ると店員が数人いてもお客様への

「いらっしゃいませ」挨拶が私にはめったに

なかったのです。10回に1回の確立でしょうか。


なのでまったくないことはなかったわけです。

しかし私の後に続けて入ってくるお客にはほぼ

90%の確立で「いらっしゃいませ~」「いらっ

しゃいませ~」と次々に男女店員の声。

たまたまそうなるには私への確立が低すぎる。

偶然にもほどがある!と感じていたのでよく

覚えている現象でした。


そんな事を気にし出していた、自分ではあまり

いいたくないですが小さな人間でした。

この話を友達にすると、まったく気にしないと。

しかしもう私は気になっていたので、なぜ私

だけにそうなるのかと、本屋の中ですごく意識

しだしていましたね。



しかし、どうしたことでしょうか~「ありがとう

1万回の日」は違いました。私に対して元気

な声で「いらっしゃいませ~」「いらっしゃいま

せ~」と複数の店員の声。おっ!ほんとか

!えっつ!今日は違う!と思ったのでした。


しかし本来それはいたって普通のことなん

ですけどね。本屋の店員がお客に対して

は当たり前の言葉なのでですから。

単に言われた仕事をこなしてるに過ぎない。

いつも言わないようなことを言われたら

感動しろよ!そう言いたくなりますね。

例)「今日は寒い中~ありがとうござい

ます。」だの「いいお天気ですね~」とか

別な付け足しをいわれたらそれは「ありが

とう効果だ」とは言えなくもないですが。


ところがその日はそんなことが

続くわけですね、些細なことですが。


こんな些細な話なので承知された方のみ

読み進んでくだっさいね。

では次に(笑)

エピソード②(たいしたことない話に

さもすごそうなエピソード~付けるな

!と言われそうですが、わかりやすく

するためですので。)


気分をよくした私は次の日も車の中で

「ありがとう教団」に入会したかのように

ありがとうの連発で1時間半の車中、

「ありがとう」を唱え続けました。

その日のお昼の時のお話を

させて頂きます。


To be continued










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。