SSブログ

「保育園落ちた~」ブログを検証 [ブログ]

今回は2016年2月15日発信された
「保育園落ちた~日本死ね~」の時の
ブログ。このブログ触れるには覚悟が
いります。炎上したらその時のことです。

ではその触れたくないブログに

アプローチ!

スポンサードリンク





渦中のブログ全文を紹介します。

『なんなんだよ日本。一億総活躍社会じゃ
ねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。
どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか」
「子供を産んで子育てして社会に出て働
いて税金納めてやるって言ってるのに日本
は何が不満なんだ? 何が少子化だよクソ。
子供産んだはいいけど希望通りに保育園
に預けるのほぼ無理だからって言ってて
子供産むやつなんかいねーよ」

不倫してもいいし賄賂受け取るのもどう
でもいいから保育園増せよ。オリンピッ
クで何百億円無駄に使ってんだよ。
エンブレムとかどうでもいいから保育園
作れよ。有名なデザイナーに払う金ある
なら保育園作れよ。どうすんだよ会社や
めなくちゃならねーだろ。ふざけんな
日本」

保育園増やせないなら児童手当20万にし
ろよ。保育園も増やせないし児童手当も
数千円しか払えないけど少子化なんとか
したいんだよねーってそんなムシのいい
話あるかよボケ。国が子供産ませないで
どうすんだよ。金があれば子供産むって
やつがゴマンといるんだから・・・
国会議員を半分くらいクビにすりゃ財源
作れるだろ。まじいい加減にしろ日本」』
(2016.2.15)


このブログを全文読んでみて少し気にな
ったところがある。

まず、かなりの文才のある方だとみます。
言い方はわざとなのか荒い口調で書いて
いるが、毎日ニュースは欠かさずに国の
動きも的確に把握しているのにも関わらず、
乱雑な分だけインパクトを与える構成に
なっている。


ポイントは政治・国批判であるが、
矛先は安部政権が中心である。

不倫、賄賂はあえて安部政権狙い

ではないと言っておきたいように見える。

以下が要点となる。

日本、国、政府への批判
 ●1億総活躍社会ではないのか!
 ●保育園落ちる→働けない
●税金払えない
 ●保育園の数が少ない
 ●子供産めない
 ●少子化対策口だけか
 ●財源がない
 ●税金が納められない。
 ●オリンピックのエンブレム
(無駄な支払い)
 ●オリンピックのドームの設計
(無駄な支払い)
●オリンピック会場の有名デザイナ
  ーへの(無駄な支払い)
 ●議員へらせ(無駄な支払い)

だから「保育園増やせよ」となる。
 
これってなかなかさすがなブログ
ではないですか。良すぎるぞ、できが。
どうでしょう!ポイント突き過ぎ
てませんか?

もひとつ気になったのはこの部分で
ある。『会社やめなくちゃならねーだ
ろ』ということは今まではどこに子供
を預けて働いていたんだろうか!

一億総活躍は安部政権への批判そのも
のである。

その働くママさんが書いた他のブログ
を一度見て見たものだ。まさか急に
ブログ現れてこんな文章を書けはしな
いだろう。

そう思えば、いろんな考えが見えたり
見えなかったり。
今日はそんなところでおいておいた方
が無難かもしれない。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。