SSブログ

桂文枝、そういうこと言うてきたら(離婚)仕方ない発言~書き下ろし(後編) [芸能界]

2月22日、創作落語の会での桂文枝の謝罪会見のほぼ全容である。


(ほぼ話し言葉を忠実に再現しています)



え みなさまに迷惑をおかけしました。

まあ、これからはですねえ~(うんと)創作落語を 

おもしろいのを作っていくのがいま(  )だと 

もうそれしかないと思っていますけれど

スポンサードリンク






いま、あの~ネット社会になって

嫁さんのころの ここんところしませんけれど

いろんなところからいま出てましたで~とか、

あんなん出てましたで~とか外国からのそういう

情報が入ってくるもんですから

もう歯医者にもいかれへん で~銀行にもいかれへん

まあそういうふうに言われまして

もう~それを聞くたんびに やっぱりネット社会って

いうもんに対してまあ自分も甘く考えてたなあって


ぱっと拡がるんで 拡がる分だけ世間が狭くなる

まあ、そういうことを踏まえてこれからはやらなければ

いけないなあと反省しております。


まあすべては本当に身から出た錆で


これからは 創作落語の会は100回ですけど

目標の300まであと40ほどですので それやって

 頑張っていきたいなと思います。

まああの~協会の選挙近づいてるんですけど

みなさんにご迷惑かけたのでこんどの選挙でどうなるか

わかりませんけども ぼくとしてはまだまだし残したことが

ありますんで  あ できれば 出たいなとも思ってますし

それはあの~みなさんの(投票?)ですから わかりませんけども

ほんとに正直あの~まあ家庭の危機というか

そういうを応えていくことが まあ 現実ですし

まあ嫁さんにこれ以上、苦労をあまりかけられへんなあと

もう(  )からなにからいろいろやっているので

まあ楽にさせてあげたいなあという思いがもりますし

もしも嫁さんがそういうこと言うてきたらそれは


仕方がないなあというふうに

これからは

72才ですの まさか72才でこういうふうな

おこるとおもうてなかったので

これからは独居老人としてこころやすらぐような

老後を(家庭と向き合って)送っていきたいと思いますので

どうかそっとしておいて頂きたいなあと思っております。

これからどのかの神社にいって厄払いをしてくると共に

家内安全をお願いしようと思っております。


文中の( )は筆者が聞き取りできなかった部分です。


(平成28年2月22日の会見より)

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。